ひとり暮らし女子のインテリア

おしゃれ&かわいいがコンセプト!ひとり暮らし女子におすすめのインテリア家具や雑貨情報をお届け!

お茶の水女子大学×H&R六本木 コラボ部屋 コンペティション①

time 2018/02/08

お茶の水女子大学×H&R六本木 コラボ部屋 コンペティション①

一人暮らし女子のインテリアに関連する動画をYoutubeから収集して紹介しています。

動画の元ページはこちらをご覧ください


☆投稿者:nakagawa830518

☆公開日:2012-07-11 11:06:04

☆視聴時間:10:2

☆視聴回数:164

☆動画の評価:0.00

[お茶の水女子大学/生活科学部/人間・環境科学科]の学生さんの授業を 「ホテル&レジデンス六本木」現地で行いました。
今回現地で行った授業とは、「サービスアパートメントの企画・設計コンペ」
名付けて、”お茶大×H&R お茶大生の考えた、都会に住まうヘヤ”。(略して「お茶大コラボ部屋」)
私たちは当物件のレジデンス部分77室の一部を、サービスアパートメントにしようと考えています。
サービスアパートメントとは、初めから家具が設えられており、ホテルサービス等が受けられる賃貸住宅のこと。
一般的には、外国人の出張や短期の転勤などの利用が多いですが、 最近では定位置を持たずに仕事をする”移動する人々””ノマドワーカー”の住まいとしても利用されています。
そこで、せっかく家具を置くのであれば、いろんなタイプの部屋があったら面白いよね!



サイト内検索




リンク集
お問い合わせ